【このサイトは】
このサイトはナムコから7月登場予定のアーケードゲーム
THE iDOLM@STER
(アイドルマスター)に登場する、
如月千早の非公式ファンクラブのページです。

ファンクラブといってもそんな格式ばったものでなく
千早のことが好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に交流・参加していただければ幸いです。

【権利関係について】
アイドルマスターは株式会社ナムコの著作物です。
公式サイトの権利規定に反するようなことはおやめください。
ゲーム画面に関してはかなりグレーなラインではありますが
ゲーム画面の画像・動画・音声は扱わない方針です。
(リライタブルカードのカードの画像はOK)
また、CD発売も予定されていますので歌詞の掲載もしない方針です。
なお、この方針についてはナムコ様側から通達があった場合は
変更される場合があります。

【サイト名について】
ゲーム中のコミュニケーションに登場する
「ちはやぶる」というキーワードと
千早らしさの象徴とも言える「♪(音符マーク)」を組み合わせて
サイトタイトルとしました。
ちなみに、「ぶる」と「ブルー」をかけて「蒼い鳥」という意味も含んでいます。

<参考>
ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは
                                 在原業平朝臣

ちょっと調べていたら見つけた妖しくてかっこいい解説サイト
http://marute.co.jp/~hiroaki/ogura-100/ogura-17.htm
(音が出ます。ご注意ください)

落語の演目で「ちはやぶる」というものもあります。
在原業平の「千早振る神代もきかず竜田川からくれなゐに水くくるとは」の
歌の意味を聞かれた隠居が、苦しまぎれにこじつけの解釈をする滑稽。

【管理者について】
霞(プロデューサー名:カスミ)
私の書いたロケテレポート等は
kasumi_7 blog〜かすみ・あんだー・せぶん・ぶろぐ
をご覧くださいませ。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送